2022.6.15

【中学受験トラブル】“子どもの成績マウント”を取ってくる同じ塾のママ友…→内容は“真っ赤なウソ”だと判明しドン引き!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    子どもの成績

    同じ小学校だったママ友の話です。

    我が子が通っていた小学校は中学受験する人がほとんどで、地元の公立に行く人はあまりいませんでした。
    我が子も当然中学受験しようと近所の進学塾に通ったところ、そのママ友のお子さんと同じ塾になりました。

    最初は当たり障りのない話しかしていなかったのですが、グイグイくる方でちょっと苦手だなぁと用心していましたが…。

    塾では毎月ある模試の結果が貼り出され、その結果クラス替えが行われるのでその貼り紙をみては同じ学校のママに我が子の成績をペラペラと話されていました。
    しかも内容は嘘ばかり!そんなに出来もしないのに上のクラスだと自慢され…。

    出典:lamire
    高学年になり他のお子さん達も近所ということで入塾してきてくれたのでママ友の嘘はあっという間にバレていました。
    (女性/主婦)

    粘着質なママ友

    とあるママ友にいつも羨ましいといわれ、習い事もまねされ、羨ましさがあったのか小学校でも先生たちを巻き込み、うちの悪口を吹き込んだり、ネットを使い中傷してくるご家庭がいました。
    お金持ちで見かけはきれいだし、なにかあれば「弁護士を通す」と言い出して…。

    小学校でも対応に苦慮していたようです。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。