2022.6.17

義父「見て!可愛く撮れた!」珍しく義父からLINEが。→送られてきたのは“義母の寝顔”。いやいや、私に送られても…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ラブラブな義両親

    ある日、珍しいことに義父からLINEが。

    珍しいなー、義実家で何かあったのかな?と慌てて開くと「見て!可愛く撮れた!」という一言と一緒に義母の寝顔のドアップが…。

    出典:lamire
    いまだにラブラブなのは微笑ましいけど、こんなもの送られたらどうしていいのかわかりません。

    言葉より写真が先に目に入って、義母が倒れているのかと思っちゃいました…
    (女性/会社員)

    詳細を送ってよ…

    ある日、義母からLINEで「大変!」と一言だけメッセージが来ました。

    出典:lamire
    返信しても未読スルー、電話をかけても出ません…。
    慌てて車で義実家に向かうと、義母と山積みのお餅が待っていました。

    義母の親戚、義父の親戚、義妹の彼氏の実家が農家なので、お裾分けが大集合してしまい、途方に暮れてついあんなLINEをしてしまったとか…。
    心臓に悪いことをするものです…結局4人の我が家で1年分くらいのお餅をもらって帰りました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。