2022.6.20

「都会のイケメンってこんな感じなのかな…」マッチングアプリで知り合った彼との“初デート”。待ち合わせ場所に行ってみたけど、なんだか様子がおかしい…。

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    場違いな婚活パーティー

    総勢63名の婚活パーティに参加した日のことです。
    結論から言うと私はとても後悔していました…。

    女性33名、男性30名と男性の割合が少なかったから嘆いているのではなく、参加者の年齢が36歳~70歳で、とても場違いな婚活パーティに参加してしまったのです。
    私は初めて23歳でそのパーティに参加していて周りは高年齢。

    誘ってくれた人は「大丈夫よ~」と言っていましたが、参加してる女性陣にはいつもの優しい雰囲気ではなく、絶対に結婚するんだという強い意気込みを感じていた。
    当時の私は何歳でも大丈夫!と思っていたけれど、やっぱり5歳差前後の年齢の人と出会いたい、と再度思いました。
    (女性/主婦)

    出典:lamire

    フットワークの軽いイケメン

    上京して半年ほどでこのご時世の中での外出自粛が始まり、なんの出会いもなく、なんとなく寂しくてマッチングアプリを入れてみました。
    はじめてのマッチングアプリだったので、とりあえず男性の写真をたくさん見て、イケメンだなと思ったらいい方にスワイプしてそれなりにたくさんの男性とマッチングし、やりとりは続けていました。

    その中に1人、不思議なほどフットワークの軽いイケメンが。
    いつの間にか実際に会う約束が取りつけられ「16時に〇〇においでー」と言われたので、「都会のイケメンってこんな感じなのかな」と思いながらも約束の時間に待ち合わせ場所に到着。

    しかしいくら待っても相手は来なくて、なんだか様子がおかしいような…?
    30分ほど経った頃に「どこで待ってたらわかりやすい?」と連絡してみましたが返事もなく…。

    出典:lamire
    結局その日は遊ぶ気にもなれずそのまま帰りました。

    (女性/フリーター)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。