2022.7.01

友達「ごめん行けなくなった…」毎回ドタキャンする友達。→3回も立て替えることになり大迷惑!<金銭トラブル>

友達と遊びに行くのは楽しいですよね!でも、金銭トラブルが起こったら…!?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

    ドタキャンの挙句…

    友人グループ5人で、1人の誕生日会を開きました。
    プレゼントは私が準備したので、後日3人から料金を回収予定でした。
    しかし、当日1人の友人がドタキャン。

    私が建て替えているので、2人分の料金を負担していることになります。
    同じような案件が同じ友人で3件続きました。
    当日来れない理由があったのは仕方ないですが、プレゼントの料金は支払って欲しいです。

    (32歳/専業主婦)

    ドライブで…


    22歳ぐらいの時みんなでドライブに行きました。往復4時間ほどの距離です。
    私が車を出したのですが1人、ガソリン代を出してくれない友達がいました。

    4人で行ったのですが他の2人は手土産を持ってきてくれていました。
    しかし1人の子は何もガソリン代については触れることはありませんでした。

    運転も疲れるしお金もかかるしでもやもやしました。
    せめて感謝の気持ちは言って欲しかったです。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    みんなで一緒に払おうと決めたのに、払ってくれないなんて…。
    そんなことをしていたら、友達は離れていきそうです!

    以上、トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。