2022.6.15

彼氏「借りたお金を倍にしようと思って…」私の誕生日プレゼントを買うために借りたお金を、全て“ギャンブル”に注ぎ込んだ年下彼氏にウンザリ…

大切な恋人。でも、恋人がトラブルの原因になることも…!?今回は実際に募集した「恋人の悲惨な話」をご紹介します!

    お金がない彼

    私が年下の恋人と付き合っているときのこと。
    私が正社員で彼が同じ職場のアルバイトという仲で、お互いお金がないなか、付き合いたてで同棲していました。

    ある日私の誕生日を祝いたいけどお金がない、貸してくれないか?と言われ、別に気持ちだけでいい…
    と言ったのに君のためにプレゼントを選びたいから!と1万円を貸しました。

    どんよりしながら帰ってきた彼氏にどうしたのか?と尋ねると、1万円を倍にしようと思って競馬に突っ込んだら全額負けて、自分のお金でパチンコで増やそうと思ったらさらに全部負け、お金がないから歩いて帰ってきたと項垂れていたのが1番悲惨でした。

    出典:lamire
    (女性/会社員)

    バンドマンの彼

    5年間、お付き合いし同棲していた彼は、バンドマンでした。
    ライブのときの彼は、ほかのメンバーの誰よりも輝いてて、とてもかっこよくて大好きでした。

    が、家に帰ると真夜中にベースを大音量でひきまくり、しょっちゅう後輩を連れて帰ってきて大声でどんちゃん騒ぎ。
    近所の苦情は私が全て対応していました。はじめは惚れた弱みで我慢していたのですが、さすがに疲れて猫を連れて出て行きました。
    懐かしい思い出です。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    惚れた弱みと言えど、我慢できないこともありますよね…。
    以上、トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。