2022.6.14

義両親「つわりは病気じゃない!」義姉「家の中にも上座と下座があるの!」義家族の言動にモヤモヤ…<ありえない義家族の一言>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した義実家トラブルエピソード「細かすぎる義姉」を漫画にしてご紹介します!

    細かすぎる義姉の一言

    義実家で義姉家族と一緒にご飯を食べることになったという女性。
    しかし、彼女が指定された席は、子ども達とも離れた部屋と部屋の境で、座ると痛いようなところでした…。

    出典:lamire
    家の中にも「上座」「下座」があるという義姉。
    家庭によって様々な決まりがあるとは思いますが、せっかくの楽しい集まりにそこまで気にされてしまうとモヤっとしますね…。

    勝手に車を購入してきた義両親

    ある日、勝手に車のキーを渡された夫婦。
    プレゼントかと思いきや…?

    出典:lamire

    出典:lamire
    なんと、事前に何の相談もなく、夫婦の車を買ってきたという義両親。
    もともとこの夫婦は車を所持しており、金銭的にも余裕がないことを伝えていたようです。
    せめて、一言相談してほしいですよね…。

    叔母の自分勝手な行動に衝撃…!

    事故にあった義父の世話をしていたという妊娠中のお嫁さん。
    しかし、そんなある日、義父の妹が介護をしていた”義祖母”が突然我が家に…!

    出典:lamire
    なんと、義父の妹が介護をお嫁さんに任せようと、何の相談もなく話を進めていたそう。
    妊娠中の義父の介護だけでも大変なのに、そこに義祖母の介護まで増えたらとても大変ですよね。
    なんの相談もなく話を進めてしまう義家族に驚きです。

    2人に理不尽に叱られてしまい!?

    つわりで寝込んでいたという女性。
    そんなときに、夫婦喧嘩をしていた義父母が帰宅し、八つ当たりなのかかなり叱られてしまったようです…。

    出典:lamire

    八つ当たりもありえないですが、つわりの辛さは本人しかわからないため、より気をつかった言葉をかけてあげてほしいですね。


    以上、義実家での衝撃的な一言でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。