2022.6.14

義父「こんなの食べれない!」「お前は所詮他人だ!」自分勝手な義父の言動に、イライラが…!<ありえない義父の一言>

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。今回は実際に募集した「義父とのトラブル体験談」から、”衝撃の一言”をご紹介します。

    勝手に断捨離してしまう義父に…

    勝手に断捨離してしまうという義父。
    捨てられないよう、大事なものを車のトランクにしまっていたようですが…

    出典:lamire
    わざわざ車の中まで断捨離するなんて…。
    気持ちはありがたいですが、せめて一言言ってから掃除してほしいですね…。

    晩御飯に文句をつけられて…

    義両親とのトラブルには、”料理に対する価値観”も原因の一つに挙げられるではないでしょうか?
    義父に言われた通り晩御飯を用意したという女性。
    しかし…

    出典:lamire
    なんと、義父は味見もせず全て残してしまったようです。
    せっかく用意したものを、一口も手を付けず文句を言うなんてショックですよね…。

    自分勝手すぎる人とは距離を置いていきたいものです。

    嫁は他人と言い切る義父

    続いてこちらの一言。
    なんとこの義父は、嫁いできたお嫁さんは”他人”と言い放ったようです。

    出典:lamire
    血のつながりはないにしても、息子のパートナーであり、可愛い孫を生んでくれたお嫁さんに向かってこんな一言を放つとは…。
    家族として迎え入れてくれるような義両親であってほしいですね。

    孫に気遣いのない一言


    出典:lamire
    毎日一生懸命練習していたという娘さん。
    その成果を認めてほしく義父にも報告したらしいですが、この一言は小さい子どもにとってはショックですよね。

    結果が全てではないので、その頑張りを褒めてほしかったですね…。


    適度な距離を保ってお付き合いしてくのがいいかもしれません。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。