2022.6.14

【総額100万騙し取られた!?】エリート男性とお付き合いスタート!→しかし段々とお金を要求してくるように…後に彼は“結婚詐欺師”だったと判明!

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    結婚を前提にお付き合いしていたのに…

    婚活パーティーで知り合った、大手銀行員の男性がいました。
    知り合った当時の年齢は相手は35歳、年収も1000万近く、有名進学校から国立大を卒業しているというエリート。
    スタイルもシュッとしていて、さわやかな感じの方でした。

    数回デートを繰り返して、結婚を前提にお付き合いすることに。
    いつも行くお店も高級なところで、何も疑いを持ちませんでしたが…。

    しかし、数か月後、食事をしても割り勘、と言われるようになってきました。
    割り勘くらいならと思っていましたが、だんだん私が相手の食事代を持つように。
    それ以外にも買いものをして清算をするときになると、いきなりいなくなるようになりました。

    後で思い返してみると私は100万近く彼に使っていました。
    何度か返してほしいと言いましたが、相手はそのうち、と言ってのらりくらりかわし、最終的には連絡が取れなくなりました。
    100万のお金は、結婚のために貯めたものだったので、返してほしくて会社まで行ってみると…。

    会社に行ったところ、該当の人物はいないとのことで、婚活パーティーの主催者に問い合わせたところ、わからないと言われてしまいました。
    それから数年後、その彼が結婚詐欺で捕まったと聞きました。

    出典:lamire
    もちろん使われたお金は返ってきません…。
    (女性/会社員)

    まんまと騙されて…

    友だちに勧められ、マッチングアプリで婚活をしていました。
    そこで出会ったハーフの人と連絡をとるようになったのですが、実はその人は国際的な投資誘導型の詐欺師でした。

    投資に興味があった私は一緒に投資をして、最初はきちんと入金されていたのですが…後々入金されることなく、まんまと騙されてしまい、大金を失いました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。