2022.6.14

「今がビジネスのチャンスなんです!」アプリで出会った女性と初デート。→断っているのにセミナーのお誘いメッセージが何度も送られてきました…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    ビジネスの勧誘

    恋活・婚活アプリを利用していたときのエピソードです。
    自分と同年代の女性とマッチングし、メッセージのやりとりを行い、実際会って食事をすることに。

    自宅から電車で3時間ほどかけて、指定の待ち合わせ場所に行き、待っていると相手が現れました。
    プロフィール写真と同じく、雰囲気もメッセージでやりとりしたときのイメージ通りで一安心しました。

    近くのカフェで食事を取りながら、共通の話題などで話が盛り上がっていたのですが…相手から「〇〇っていう化粧品会社を知っていますか?」と、尋ねられました。
    名前だけは聞いたことがあったので「はい。知っています」と答えると「それだったら、話が早いです!」「今、新商品が出たばかりで、ビジネスのチャンスなんです!」と、ネットワークビジネスの話を1時間程されました…。

    出典:lamire
    その日は「興味がない」と伝え、早々に帰ったのですが…数日間は、セミナーのお誘いメッセージが何度も送られてきました。
    今まで、10人以上と実際に会いましたが、このような体験はこの方だけです。
    (男性/会社員)

    宗教の勧誘

    2年前の話です。マッチングアプリで知り合った方と会いました。

    初めは会話も弾み、とても明るくていい人だと思っていたのですが…。
    LINEでやりとりをしていて、話の流れでその方の行きつけの店に行くことに。

    「友達も呼んでいいですか?きっと気が合います」と言われ、断る理由もなかったので許可しました。
    その友達もいい人だったのですが、途中から話が宗教のことに変わり…どうやら宗教の勧誘にきた人だとわかりました。

    断ってもなかなか引き下がらなかったので大変でした…とてもいい人だと思っていたので残念です。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    純粋な出会いを求めていたにもかかわらず、勧誘を受けることとなってしまった男性2人のエピソードをご紹介しました。
    みなさんも婚活アプリを利用する際は気をつけてくださいね。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。