2022.6.13

姑「給料の25%を家に入れろ」そんなに払えないと言っても聞いてもらえず、家出を決行!→まさかの姑が号泣!?

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    結婚の挨拶

    結婚の挨拶をしに、両親を連れて相手の実家へ訪問したときのことです。
    あらかじめ当日に訪れることは伝えてあったのですが、家の中は片付いておらず座敷に通された両親と私に対し、座布団の1枚も用意されていませんでした。

    直に畳へ正座することになり、意地悪をされているように感じました…。
    私に対して座布団がないのならまだわかりますが、わたしの両親に対しても用意しておかなかったことは非常識の域です。

    (女性)

    給料の25%

    転職した途端、義母が「給料の25%を家に入れろ」と言い出し、言うことを聞かなくなりました。
    25%も払えるかと言ったのですが、義母は聞く耳を持たず「家に入れろ」と言い続けました。

    あまりにしつこく義母と口論になり、頭にきたので家出をしました。
    すると義母は反省したのか「もう家にお金を入れないくていいから、戻ってきて」と泣きついてきて…。

    一件落着しましたが、二度と経験したくない出来事でした。

    (男性)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。