2022.6.14

【めでたくゴールイン♡】職場の元同僚だった妻。転職してそれっきり…かと思いきや数年後、派遣社員として雇われた彼女と“運命の再会”!

人との出会いはいつどこで起きるかわからないもの。 全く関係ないと思っていたお相手がのちの結婚相手になる、なんて話はよくあるみたいですよ…。 今回はそんな投稿から集めた衝撃の出会いエピソードをご紹介します。

    ドイツ人夫との出会い

    現在のドイツ人夫との出会いの話です。

    私は、前の結婚でキャリアを重視し海外逆単身赴任で中国にマーケティングマネージャーとして滞在してました。
    その途中に日本で遠距離結婚していた元主人が浮気をしてしまい、大変傷つき離婚をすることに。

    その後、二度と男はいらないと考え毎日仕事に没頭して生活していました。
    大変久しぶりに週末、友人といつもと違う帰り道を選び歩いていたら、ふとドイツ人がオープンしたばかりのクラフトビールバーが目に入り、一杯だけ飲んで行くことに。
    その時、オープンしたてで来ていた客は数人のみで、オーナーと皆で仲良くなりました。

    その時の客同士として知り合い一緒になったのが、今のドイツ人の主人です。
    (女性/翻訳家)

    運命の再会

    当時働いていた派遣会社で働いていたときに知り合った妻ですが、その後私も妻もその派遣会社を辞めてしまいそれっきりとなっていました。
    その数年後、私は正社員としてイベント会社に勤めていました。

    イベントで屋台を出すべく人手が足りなく派遣の人を雇うことに…するとそこに来たのが妻でした。
    お互い偶然の再会で運命を感じ、そこから付き合うことになりました。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    「出会いがない」と思っている方は深く考えず、色々な場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?

    以上、衝撃の出会いエピソードでした。

    次回の「体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。