2022.6.14

【セクハラ気質な義父】通りすがりに私の体に当たってきたり、同じものを取ろうとして手をギュっと握られたり…偶然にしては接触が多い義父にモヤモヤ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    エビフライ

    娘が保育園児だったころの話です。
    娘の誕生日に豪華な食事を用意しました。

    その中で、エビプライも用意したのですが、しっぽが付いていると食べにくいと思い、しっぽがついていないお子様でも食べやすいという一口サイズのエビフライを用意しました。

    そのエビプライを見て、同居していた義母が「あら、ちっちゃいエビフライね~!!せっかくの誕生日なのにお母さんケチで(娘が)かわいそう」と驚愕の一言。

    出典:lamire
    さらに「今度おばあちゃんが大きなエビフライ作ってあげる」と、余計な一言まで添えてくれました。

    その一言により、娘は私がケチったのだと勘違いして泣きそうに…。
    怒り狂いたかった私ですが、せっかくの誕生日を台無しにしたくなかったので、怒りを抑え、我慢しました。

    なぜこのエビフライにしたかを娘に説明し、ことなきを得ましたが…未だにあの一言は許せません。
    マウントを取りたかっただけなのか、いまだに義母お手製の大きなエビフライは出てきません。

    この1件以来、エビフライはトラウマとなり、エビフライを見るたびに嫌な気持ちを思い出してしまいます。
    (主婦/パート)

    セクハラ気質な義父

    セクハラ気質がある義父。

    通りすがりに私の体に当たってきたり、同じものを取ろうとして手をギュっと握られたり…偶然にしては接触が多いんです。
    夫に相談しても「自意識過剰だ」と言われるし、優しくしてくれている義母には言いづらいし、本当にモヤモヤします。

    一番嫌なのは娘に何かされることなので、義父の前では目を離さないように気をつけています。
    (主婦/会社員)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    子どものためにも義実家とはいい関係でいたいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。