2022.6.10

【クーポン利用で自分の支払い分のみ割引…】アプリで出会った気の合う男性→会計時に店員さんにコソコソ何かをお話ししており…。

最近では、婚活にアプリを使うなんてことも。ですが、実際に会ってみるとトラブルが起こるなんてことも…!?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

    マッチングアプリで…

    マッチングアプリを使用して婚活していたときのことです。
    とある男性とマッチングし、メッセージのやり取りを重ねて意気投合したところで、実際にお会いして食事に行くことになりました。

    しかし、待ち合わせ場所に連絡なしに遅れてくる、食やお酒の好みが全く合わない、話が度々かみ合わない等不満に感じる点が多く、
    極めつけは食事代の支払いのときに半額を請求され、そのこと自体は特に問題ないのですが、お相手が会計時に店員さんにコソコソ何かをお話ししており…。

    なんと、クーポンを後から使用して自分の分の支払額を少なくしたのです。
    最初にクーポンを使用して割引後の金額を割り勘してくれてもいいのに…となんだか悲しくなり、この食事のお礼のメッセージを最後に私からは連絡をしなくなりました。

    すると、お相手から人が変わったように怒りのメッセージが殺到!怖くなりすぐにブロックしました。
    お会いする前はいい方だと思っていたのに…メッセージだけでは人の本質は分からないものですね。

    (女性/公務員)

    女子大生たちが…!?

    20代の頃、出会い系アプリで知り合った女子大生と合コンを開催することになり、3対3の合コンをセッティング。
    前日のメールもいい感じだったが、当日、予定の時刻になっても現れず…。

    連絡もなく1時間半の遅刻の末に合流して、先導して店への移動を行っているなか、曲がり角に差し掛かった瞬間、女子グループが走って逃げ出してしまいました…!

    出典:lamire
    結局、逃げられてしまい、男子組3人でやけ酒をあおって解散となりました。

    (男性/公務員)


    いかがでしたか?

    メッセージだけだと、相手のことはあまり分かりませんよね。
    会ってみるとトラブルになることは多いようです…!

    以上、トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。