2022.6.10

【血のような赤い涙が…】「お化粧してあげたよ!」SNSに顔写真をアップするも、DMで私の顔に“イタズラ書き”をした写真が送られてきて戦慄…

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

    何が歩いているの…?

    よくお喋りをする3歳の長女が、テレビ台の下を指差して「ねえママ!見て!」と言いました。
    おばあちゃんに借りた小さなだるまがちょこんと置いてあったので「だるまさんがあるね、次女ちゃんが置いたんだね」と答えました。

    すると「違う!ほら見て。歩いてるよ!」と長女。
    歩いてる…?

    出典:lamire
    テレビ台の下にはだるま以外に置いてあるものはなく、当然誰かが歩いているわけもありません。
    「ほら、ママ!」と繰り返す長女に私は怖くなり、ごはんにしようと話をそらしてしまいました。

    歩いていた何かは去っていったのでしょうか。
    (女性/専業主婦)

    顔写真をアップすると…

    SNSで活動しています。
    主にピアノの弾き語りをアップしています。
    普段は顔から下だけ撮って顔は隠しているのですが、ある日、自分の誕生日ということもあり、いつも応援してくれているフォロワーさんに向けて、顔写真をアップしたのです。

    すると1時間後ぐらいに、フォロワーほぼ0の投稿などしていないフォロワーからDMがきて「キレイにお化粧してあげたよ!もっとかわいくなったでしょ!」といって、私の顔をスクショしたみたいで、顔にいたずら書きをされていたんです。

    おでこには「肉」と手書きで書かれいて、目からは血のような赤い涙が書かれていました。
    「私ってかわいいでしょ!」とも書いてあって、ゾッとしました…。

    すぐに写真は消しましたが、ときすでに遅しというかんじですね。
    (女性/フリーランス)


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。