2022.6.10

【一体なぜ…?】夫婦でお風呂に入っていると、“浴室の扉を叩く音”が…ふざけて声をかけると、まるで返事をするように再び音が鳴り恐怖!

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

    A係長はどこ…?

    会社でA係長に用事があり係長席までいき、A係長の席の前まで行ってもA係長が見当たらず、隣の席のB係長に、A係長は今日はお休みですか?と尋ねたら、目の前に居るよと言われて見ると、そこにはA係長が居ました。
    ずっとA係長は私の目の前の席に居たということなのですが、私にはB係長がそこにいるよと言うまでA係長の姿が見えなかったのです。
    とても奇妙な体験でした。
    (女性/会社員)

    扉をたたいているのは誰…?

    私の家では、毎日夫婦一緒にお風呂に入ることが習慣となっております。
    1年前に今の家に過ごしてきてから、このことが起こるようになりました。

    お風呂に入っていると、お風呂の扉をたたく音がするのです。
    影もなく。

    私たちに子どもが生まれたら「はなこ」としようと思っていて、冗談でその音がしたときに「はなこ、いたずらしちゃだめよ」と声をかけてみました。
    風呂の気圧のせいで音が鳴っていると思っていたので、まさか答えないだろうと思っていたら、声かけをしてすぐに「とんとん」と扉が鳴るのです。

    出典:lamire
    あまりに怖くなり、引っ越しを考えております。
    (男性/会社員)


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。