2022.6.16

【夫に誤爆】「◎◎と付き合ってたなんて~」元彼がいるグループLINEでやり取りしていた私。その流れで”元彼との関係”を夫に誤爆…!

皆さんはLINEを誤爆してしまった経験はありますか?その人のことを考えていると間違えて本人に送ってしまう…なんてことも。今回はそんな「LINEで起きたトラブルエピソード」をご紹介します。

    なかよしグループ

    元々看護学校からの友人で4人なかよしグループだったのですが、そのうちの1人があまりいい印象でなくなり、避けるようになっていました。
    そのためその子を抜いたグループラインを作って3人で遊ぶ約束をするなどしていました。

    ある日私がいつものように3人のグループラインに「今日楽しみだね!◎時にいくね!」などLINEをしたところ、間違って4人グループの方にLINEしてしまっていました。
    全員既読がすぐに付きましたが他の2人からは既読スルーされていました。
    そして避けていた子からは「よくわかりました。」とだけ返信が来ていました…。

    出典:lamire
    本気で背筋が凍りました。
    (女性/会社員)

    出張中の夫に…

    元彼を含めたグループLINEで同窓会のやりとりをしていました。
    それと並行して出張中の夫ともやりとりをしていました。

    時間は夜遅く。
    同窓会LINEで「◎◎と◎◎ってどうだったの?」といった恋愛ネタで盛り上がっていました。
    因みに元カレと私は付き合ってたことは夫には伝えていません。

    この話題も適当にスルーしようとしていたとき、元カレの方が認めるようなことをグループLINEで言い出して焦った私。
    「◎◎と◎◎、付き合ってたなんてそんなこと無いよ~」という内容のものを眠気に負けて誤って夫に送ってしまいました。

    翌朝このことに気づいた私、出張から戻ってきた夫には問い詰められ謝るしかありませんでした…。

    出典:lamire

    つかれているときにLINEは止めようと猛省しました。
    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。