2022.6.14

【上司に誤爆…】「上司ムカつく」「腹立つ」グループトークで“仕事の愚痴”を言い合っていた私たち。→上司から苦言を呈するLINEが来て…「なんでいるの!?」

LINEの普及で人と簡単に繋がることができるようになった現代。 とても便利になった反面、この便利さがトラブルの引き金になることも…!? 今回はそんな数々の投稿から集めた「職場へのLINE誤爆エピソード」をご紹介します!

    彼氏に送るはずが…

    学生時代に付き合っていた人に、LINEで「早く会いたいな♡今何してるの?」とメッセージを送ったつもりが、当時アルバイトしていたところの先輩に送ってしまったことがありました。

    私はそのことに気づくことなく、そのまま寝てしまい、翌日普通に出勤。
    なんと、質の悪い先輩で当時いた従業員に全部つつ抜けになってしまっていたんです。

    「○○ちゃんは意外に積極的なんだね~」と周りから言われ…。
    結局そこは噂になってから1年は勤めましたが、辞めるときまで言われ続けました。
    (女性/無職)

    間違えてグループに招待…!

    友人たちとのLINEグループの中でときどき、仕事の愚痴をやり取りをしていました。
    そのグループは仕事関係のLINEとは違うので、皆で好きに「上司、ムカつく」「腹立つ」などの不満をこぼしていました。

    出典:lamire
    あるとき、友人らとは異なるLINEがありました。
    それは、職場の上司からでした。
    「上司、ムカつく」などのLINEに対して苦言を呈した内容でした。

    出典:lamire
    どうしてかと思ってLINEを見ると知らない間に上司の名前が友人のLINEグループに入っていました。
    友人らに尋ねると、その中の1人が他の友人と間違えて上司をグループ登録してしまったとのことでした。
    その後は「LINEは間違いです」と上司に送り、すぐにグループLINEから外しました。
    (パート)


    いかがでしたか?

    気軽にやりとりできるからこそ、ついつい誤爆LINEも送ってしまうのかもしれません。
    みなさんもLINE上でのメッセージ送信には十分にご注意ください…!

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。