2022.6.10

ママ友「だからつねったのよ!文句ある?」我が子が“お隣のママ友”に頬をつねられ、泣いて帰宅。相手に理由を聞いても、納得できない…!

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    人の子に…

    隣に引っ越してきたママの子どもがうちの子と同じ歳で仲よくなりました。
    ある日そのお隣さんの家に遊びに行っていた我が子が泣いて帰ってきたのです。

    「隣のママにほっぺつねられた!」というのです。
    驚いて家に言ってみると、相手は怒っていて「だってうちの子の頭叩いたからよ!だからつねったのよ!文句ある?」と言われました。

    子どもが言うのはそこにいるのが分からないでたまたま叩いてしまったとか。
    まぁ、うちの子の言っていることを100%信じるわけではないですが、ほっぺをつねるなんてありえないです。

    それから関係やめました。
    (女性/フリーランス)

    出典:lamire

    都合のいいときだけ…

    自分に都合のいいように物事を進めようとするママ友がいます。
    都合のいいときだけ私に声をかけてきて、自分でできることや関わってほしくないときにはひとりで物事を決めてしまったりします。

    以前も、父母会へ参加するときに自分ひとりで会場に行くのが自信がなかったらしく、普段他の行事のときには別行動なのに「家に迎えに行きますね」と勝手に予定を決められて、私と一緒に父母会の会場へ向かうことになりました。
    都合よく使われるのが嫌なので、これから距離を置けるようにしたいです。

    (女性/主婦)

    出典:lamire


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。