2022.6.10

ママ友「あなたの旦那さんが私に何かしてくるかも」待ち合わせ場所を“家からカフェに変更”した理由に…→「自意識過剰すぎ!」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    相談に乗ってあげようとしたら…

    信じられないと思ったママ友とその彼氏さんの話です。
    私のママ友は離婚をしてシングルマザーで2人のお子さんを育てています。

    あるとき、ママ友に彼氏が出来たので話を聞いてほしいと言われ、家に行っていいかと聞かれました。
    もちろん承諾して家で待っていると「やっぱり近くのカフェでもいい?」と連絡があり指定されたカフェに向かいました。

    話をしているときにどうして家じゃなくてカフェなのか尋ねると「もしかしたらあなたの旦那さんが家の中に隠れていて私に何か危ないことをしてくるかもしれないからって彼氏が心配してて、私もそんなことになったら嫌だから…。」と。

    常識的に考えて自分の奥さんの目の前でその友達に手を出すわけないし、そもそも夫はそんなことしないし、あなたに興味もありません。
    自意識過剰にも程があると思います。
    (女性/主婦)

    出典:lamire

    クラス役員

    子どもが幼稚園のときに出会った非常識なママ友の話です。
    当時、私はくじ引きで負けてしまい、そのママ友とクラス役員を引き受けることにしました。

    そのママ友は、立候補してクラス役員になったのですが、毎回集まりのときに他のママと先生の噂話や陰口ばかりを大声で言っていて、クラスの仕事を全くやってくれなかったのです。
    口出しだけはするくせに、茶話会の司会や行事の段取りは全て私任せ。

    私が相談しても、あなたに任せるわとしか言わなかったのに、行事が終わると愚痴だけこぼしていきました。
    ろくに仕事もしないくせに、なぜクラス役員に立候補したのか?

    行事の協力はしないくせに、なぜ愚痴だけは言うのか?
    本当に理解不能な非常識ママでした。
    (女性/主婦)


    出典:lamire


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。