2022.6.10

【衝撃】「罪悪感で嫁に優しくできるんだよね」婚活居酒屋で出会った紳士な男性とバーに移動→あまりに“最低な言動”に唖然…

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    紳士な男性の本性

    数年前、結婚相手を見つけたくて、婚活居酒屋に何度か通っていました。
    その中で、身なりがよくて、とても紳士的な男性に会いました。

    だいたいの男性は、キャバクラ感覚で、女の子とお酒を飲んであわよくば…みたいな人ばかりだったので、とても魅力的に感じました。
    その後、男性と居酒屋を出てバーに入りました。

    お酒もだいぶ入ったころ、男性が既婚者であることが分かりました。
    男性曰く「こうやって嫁以外の女の子とお酒飲むと、嫁への申し訳なさで嫁に優しくできるんだよね」と言われ、一気に冷めました。

    出典:lamire
    男性は口にはしなかったのですが、おそらく都合のいい浮気相手を探しに婚活居酒屋に来たのでしょう。
    男性の妻はもちろんですが、浮気相手にしようとした私に対しても、とても失礼な行為だったと思います。

    身なりが良くて紳士的でも、相手をちゃんと見極めなくてはいけないなと、勉強になりました。

    (女性/パート)

    加工

    すぐに結婚とまではいかなくても真剣にお付き合いできる人が欲しいと感じて、マッチングアプリに登録することにしました。
    その中で、プロフィールや画像が素敵で、やりとりをして気が合うなと感じたので会ってみることになりましたが…。

    実際にやってきたのはプロフィール画像とは全く別人と言ってもいいほどの男性。
    最近の画像の加工はすごいなと感じたしとてもショックでした。

    服装もダサく、やはり画像加工されているものをそのまま信じるべきではないと思いました。
    もちろんお付き合いもしていません。

    (女性/主婦)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。