2022.6.10

「300万円の借金があるから結婚はできない」婚約中の彼から衝撃の告白が…!→「寿退社したんですけど!?」

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    婚活も合コンも上手くいかない原因

    せめて彼氏でも…!と婚活や合コンに行き、いい感じの雰囲気になることもしはしばありました。
    でも長く続かない、どうしてだろう?と思いつつ繰り返していくとふと、気がついたのです。

    出典:lamire
    私が構いすぎるが故に、相手の男性がだんだんとバブちゃん化してしまい、こちらがママのようになってしまっていることに…。
    私はそんなことを求めていないし、そんなつもりもなかったためそれに気がついてからは積極的にそういった場所に行くことをやめました。

    毎回いい雰囲気になった人が赤ちゃんになってしまうのは私が原因だったようです…もうこりごりです。

    (女性/アルバイト)

    問題の多い彼と婚約後…

    私は以前顔中真っ赤なニキビに悩まされており、恋愛からも遠ざかっていました。
    そんな私に声をかけてくれた大学の同級生、その彼とついにお付き合いすることができました。

    しかし交際中から彼は給料日前になるとお金がないのか、知り合いの経営する飲食店でツケで食事をしたり、携帯電話の料金が払えず携帯を止められたり、家賃が払えず友達の家に居候していました。
    それを知ってはいたのですが、私と付き合ってくれる男性なんてなかなかいないと思って、あまり気にしていませんでした。

    交際から3年たって、そろそろ結婚をしたかったのですが、彼からは何も言ってくれないので、思い切って私からプロポーズすることに。
    彼も承諾してくれて半年後に結婚することにしました。

    念願の寿退社ができると思い、年度末に退職することにしました。
    新居は式場を決めに行ったり、生活に必要な買い物をしようと提案したのですが、なかなか彼は動こうとしません。

    ある夜中に彼から電話があり「自分には300万円の借金がある、あなたと結婚はできない」と突然告げられました。
    目の前が真っ暗で、夢であって欲しいと思いましたが、現実に間違いありません…仕事も辞めてしまったのに…。

    会社に事情を話していったん退職するものの、また再雇用してもらえることになりました。
    そこで他部署から転勤してきた彼とお付き合いをはじめ、無事に結婚することができました。

    (女性/主婦)


    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。