2022.6.15

【お会計は84万円!?】アプリで出会った男性に連れて行かれたのは…“ホストクラブ”!?お酒を大量に飲まされ、目が覚めたのは朝。請求された金額に絶望…

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソードをご紹介します!

    返す返すと言いつつ…

    当時付き合っていた彼女の話です。

    その彼女は一人暮らしをしていたのですが、とにかく金遣いが荒く、家賃や光熱費、携帯料金も払えなくなることも度々あり、その都度自分が立て替えて払っていました。

    彼女の方からも少しずつ返すから、と言われていましたが…返す返すと言うばかりで1円も返さない日々が続き…

    出典:lamire
    自分もだんだんとストレスになり、全く返す気配のない彼女を責めるようになりましたが、そんな中ある日急に音信不通になりました。
    そして、結局そのまま自然消滅のような形になり暫く経ったある日に、街中で高級車に乗っている彼女が…。

    自分はそれを見て「何であんなにお金が無かった彼女が、あんな車に乗ってるんだ」と唖然としましたが、あまり事実を知りたくなかったので話し掛けることをやめました。
    結局真相は分からないまま、お金も返ってきていないままですが、いい勉強にはなりました。
    (男性/会社員)

    ホストクラブで…

    ある日、マッチングアプリで出会った人とご飯に行きました。

    外食先でその人の仕事事情や過去の恋愛について話を聞くと「いつもお世話になっている上司がいるから会いに行こう」と連れていかれたところはホストクラブ。
    初めてのホストクラブで、そこがホストクラブなのかもしばらく時間がたつまで分からなかったぐらいでした。

    初回で5万ほどかかり、その数日後ご飯だけ行こうとするとまたその人に会ってしまい…1時間でいいから来てとお店に連れていかれてしまいました。
    1時間だけならいいだろうと思ってしまった自分もいたが、お酒を大量に飲まされ、泥酔して店で寝てしまい…朝起きて帰ろうとすると会計は84万もの金額に…。
    絶対に飲んでいない酒のボトルが何本も置かれていて…。

    高い勉強代となりました。
    (女性/フリーター)


    いかがでしたか?

    お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。