2022.6.13

彼氏「俺んちの家電も折半しろ!」ドケチな彼と別れた結果、なぜか“彼の家用に買った家電”の代金を請求された!【別れてよかった】

簡単に人間関係を崩してしまうお金。お金があれば不自由はしませんが、トラブルの元になることも。 今回は実際に募集した金銭トラブルエピソード「」をご紹介します!

    ドケチなカレと別れたら

    ケチな元カレとのエピソードです。
    もともとドケチで、一緒に食事に出かけても彼の方がかなり多く飲んで食べているのに、絶対に1円の端数までもキッチリ割り勘する彼。

    あまりのドケチっぷりに嫌気がさし、別れたところ私宛てに彼の1人暮らしの部屋で買った洗濯機やベッドを「折半しろ!」と請求書が…。
    「そもそも、付き合わなければ1人暮らしもしなかったし、全部いらないものだった」と言うのです。

    出典:lamire
    家電もベッドも、現在彼が家で引き続き使っているものだし、そのまま1人暮らしを続けているのに…。
    あまりにも意味がわからず、払わずにいたら、何度も請求が来ました。

    本当にこんなやつ別れてよかったと思っています。

    (女性/パート)

    お酒に酔った勢いで…

    彼氏が見知らぬ人と金銭トラブルを起こしてしまったときの話です。
    ことの発端は、彼が後輩と飲みに行きお互い酔っていたとき、トラブルの相手が酒に酔った勢いで喧嘩をふっかけてきたことです。

    彼ら2人は酔っていたため手を出し、相手に打撲やかすり傷を負わせてしまい、その上逃げてしまったようで…。
    しかし、翌日何故か彼のLINEに相手から連絡が入り、治療費や慰謝料含め100万円を請求されました。

    何故か彼氏は警察にも弁護士にも相談せず、自分の責任だと負い目を感じ傷害罪に至る罰金の50万円を相手に払ってしまったのです。
    それを境に、相手から「喧嘩の際に財布をなくした」「ケガが治らない」などを言われ、さらに50万円を請求され、これも支払ってしまいました。

    しかし、相手の請求は止まることなく今現在でも「金を払え」と言ってきていて…。
    事件から1ヶ月後にやっと彼は警察に相談するも、精神的に追い込まれた状態になってしまい、払えるお金ももうないため、私自身にもお金の要求がきてる状態です。

    見知らぬ相手にお金を請求されても1人で解決しようとせず誰かに必ず相談すること、売られた喧嘩は買ってはいけないということを読んでいる方に知って頂きたいと心底思います。

    (女性/大学生)


    いかがでしたか?

    お金はトラブルの元になりやすいみたいです。
    お金の貸し借りは慎重にしないといけませんね。

    以上、金銭トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。