2022.6.14

姑「ブサイク!」出産後、お見舞いに来た姑が“生まれた子ども”に放った言葉がひどすぎる…

あまりにも身勝手な義母たち。その行動は時に度を超えていて…!?今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    産後の嫁に…

    私が長男を出産してお見舞いに来てくれた際に「出産お疲れ様」や「おめでとう」なしに、目の前にいる生まれたばかりの赤ちゃんに対して「ブサイク!」と言ってきたのです。
    労いの言葉もなくこんなことを言われ本当にびっくりしました。

    私自身出産したばかりで傷口が痛くて辛いときだったのでショックを隠せませんでした。

    出典:lamire
    さらに、部屋で義母に会ったので、「おはようございます」と挨拶したところ完全無視されました。
    挨拶くらい返してくれてもいいんじゃないかな?と思いました。

    本当に配慮のない人だなと思います。

    (女性/主婦)

    サイコパスな義母

    うちの義母はよく言えば無邪気、悪く言えば無神経な人です。
    この前会うとしょんぼりしていたのでどうしたのか聞くと、愛犬をうっかり逃してしまい心配していた友達に、「でもあの子歳だったんだし、新しいのを飼いなさいよ!」と言って追い返されたと言います。

    そりゃそうですよね…。でも「子犬より年寄り犬が好きなのかしら」と、問題点を理解できていないらしい義母に、空気の読めないうちの夫と似たものを感じて、ゾッとしました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    自己中すぎる義母たち。
    もはやサイコパスですね…!!

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。