2022.6.14

姑「兄嫁くらい痩せないと」私に出された食事は…“小鉢1つ”!?兄嫁の体型と比べ、意地悪をする姑にうんざり…

何かにつけて嫁に文句をつけてくる義母。クリスマスなどのお祝いのときにも止まらなくて…?今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    義母からの荷物

    梅雨入りしてまもない頃のことです。
    義母から荷物が届きました。

    事前に何も連絡も無かったので、不審に思い、開封前に主人に聞いてもらうことにしました。

    中身は「お中元」…。
    時期が早すぎてびっくりしたし、後日義父からも別便で届いてこれはどう返したらいいのか悩みました。
    常識であれば1つでいいのでは?しかも義母から贈られてきた中身というのが賞味期限寸前のハムやら油やら…。

    どう考えても自分が受け取ったものを詰め直してこっちに流したとしか思えません…。

    (40代/主婦)

    クリスマスに…。

    私が結婚して数年の頃です。
    クリスマスには義父母の家に子ども達が集まる習慣がありました。

    そのときも私と主人、主人の兄夫婦が集まっていました。

    義母が食事を準備して順番に配膳していったのですが、私の前にはなぜか小さな小鉢1つしかありませんでした。
    「あの、私の分の食事は…」と聞くと、「あれ、あなたダイエット中でしょ?〇〇さん(兄嫁)ぐらい痩せるためにはもっと頑張らなきゃ」と言われました。

    出典:lamire
    確かに兄嫁はスリムな体型ですが、私は太っていると言うほどでもなくダイエット中ということでもありませんでした。
    いつも兄嫁をかわいがって私をイビる義母のやり方にうんざりとしてしまいました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    せっかくのクリスマスまで、いびってくるなんて…!
    嫁をいびる風習は、なくならないのでしょうか…?

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。