2022.6.09

【衝撃】突然元彼から家に送られてきた現金…遠距離恋愛で”住所も知らない”はずなのに…?→「それ以上何かしたら警察を…」

皆さんは付き合っている方やもう別れた元彼、元カノからトンデモないLINEが来た経験はありますか? ウソのようなホントの話で、皆さん色々と経験がある様子…。 今回はそんな投稿から集めた「LINEエピソード」をご紹介します。

    なんで知ってるの…?


    出典:lamire
    ある日、現金書留でお金が送られてきました。
    送り主は元彼…元彼とは遠距離恋愛で別れ、お互いの家も1回来たか来ていないか程度でした。

    なぜ私の家の住所を知っていたのだろう…?そもそもこのお金って何…?と様々な疑問が生まれ、元彼に久々にラインを送りました。
    元彼からは「だって、お前の家リフォームしただろ?だから、少しでも足しになればと思って」と言われ「なんで知っているの?」と言うと「いや、ちょっと知り合いから聞いて」と意味深なことを言われました。

    出典:lamire
    それ以上気味悪いことをしたら警察に通報するとだけ告げ、ラインをブロックしました。
    (女性/会社員)

    退職した元彼が…

    職場で出会った元彼と別れて約1年。
    私はすでに退職しており、彼も後を追うように退職したと元同僚から聞いていました。

    彼が退職してから約1週間後ぐらいに突然ラインが届き「急で悪いけど、これまでお前に払ったデート代とかプレゼント代とか返してほしい」と言われました。

    出典:lamire
    私はその言葉ですぐに「これって、退職してお金に困っているから?」と思いましたが、何も言わずそのまま無視していました。

    しばらく「全額とは言わないから」「覚えているだけでも良いから」と連絡が来ましたが、無視し続けると来なくなりました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    もうお別れしているのに未練がましく連絡を取ろうとする方っていますよね…。
    トラブルになる前に、そんな方にはブロック一択なのかもしれません。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。