2022.6.09

【誤爆】遊ぶ約束を“体調不良”を理由に欠席した友人。→「面倒だから仮病使ってドタキャンしたわ」と誤爆LINEが来てガッカリ…

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「誤爆LINEエピソード」をご紹介します。

    ドタキャンした理由

    高校生の時、仲の良い友人と夕食を食べに行く約束をしていました。
    約束の日になって友人から「急に体調が悪くなり今日は行けそうにない」との連絡が…。

    私は楽しみにしていたため残念に思いながらも友人の体調を心配し「また予定が合う日に食事に行こう」と返信をしました。

    返信をしたあと、しばらくして友人から「めんどくさくなって仮病使ってドタキャンしたわ笑」とのラインが来ました。

    出典:lamire
    おそらく他の人に送るはずだったラインを私に送ってしまったのでしょう…それ以降その友人と遊ぶことはなくなりました。

    (男性/学生)

    謝るどころか…

    大学生の妹から深夜2時に「ねーねー寝ちゃった?」とLINE。

    私のことをねーねーなんて呼ばなくなったのに珍しいな、何かあったのかなと思い、眠い目を擦って返事をしたら既読スルー。
    翌日の仕事は眠気と気になったのとで手につきませんでした。

    出典:lamire
    仕事が終わって電話をすると、初彼氏とLINEでいちゃついていたとのこと…。
    謝るどころかめちゃくちゃノロケられたのでイラッとしました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。