2022.6.09

【恥ずかしすぎる!】趣味でしていた“コスプレ”の写真を上司に誤爆…!→「かっこいいね」と感想LINEが

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「誤爆LINEエピソード」をご紹介します。

    コスプレ

    趣味でコスプレをしていた時のことです。

    友達と衣装やコスプレするキャラクターについてLINEでやりとりしていたはずでしたが、上司から「これ〇〇(私)さん?かっこいいね」とLINEが…。

    出典:lamire
    ビックリしてトーク画面を見てみると、友達と間違えてコスプレ衣装の画像を上司に送り付けていたようでした。

    謝罪して正直に趣味だと話したところ、なんと後日上司から飲み会への誘いが…。
    恐怖に震えながら参加したところ「実は前から宝塚が好きで、〇〇さんの写真見たら男装コスプレ見るのにハマっちゃった」という話をされ、それ以来5年以上オタク友達として連絡を取っています。
    (女性/フリーランス)

    料理のレシピ

    私は料理をするときに、レシピサイトで見つけたレシピをラインの自分用メモに送って、そこから見ています。

    今までたくさんのレシピを自分用メモに送ってきたのですが…何度か仕事関係のラインに送ってしまったことがありました。
    しかもそれを、すぐに気づくことができず、気付いたのは半年後。

    出典:lamire
    おまけに日をおいて2回くらい誤爆していたことも判明。
    しかもだれからも反応がないという…間違ってるよとか言ってくれたらいいのにと思いました。
    (女性/公務員)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。