2022.6.09

【誤爆】「頼りない店長がまたやらかしてたわー」“店長への愚痴”をグループLINEに誤爆!→苦しい言い訳でごまかすも、既読スルー…

皆さんは送る宛先を間違えてLINEを送ってしまった経験はありますか? 誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが結構な頻度であるみたいですね。 今回はそんな皆さんの投稿から集めた「誤爆LINEエピソード」をご紹介します。

    頼りない店長

    昔働いていた職場でのことです。
    店長を含めたスタッフでグループLINEを作りやり取りをしていました。

    店長は悪い人ではないのですが、ちょっと空気が読めなかったりミスを連発したり、店長というポジションなのにどこか頼れない感じの人でした。
    私はよく仲のいいスタッフの子と個人LINEで店長の愚痴を言い合ったりすることがあり、そのときもスタッフの個人LINEに「頼りない店長がまた今日もやらかしてたわー」と送信したつもりでしたが…。

    出典:lamire
    その日はグループLINEの方に誤爆しており、慌てて「間違えました!店長っていってもゲームの話です!今やってるオンラインゲームの…」と苦し紛れの言い訳をしました。
    ほかのスタッフは気を利かして話を合わせてくれましたが、当の店長は既読だけつけてスルーしていたのが恐かったです。
    (主婦)

    お月謝の使い道

    私は子どもをとある個人塾に通わせています。
    お月謝こそなかなかするのですが、実績がいいことから子どもの将来を考え、そこを選びました。

    子どもが中学から高校に進学する際、先生から月謝が上がることと、来年度の日程についてLINEが来ました。
    先生に了承の旨を送信したあとで、一応旦那に報告しておくことに。

    LINEを送ると旦那は「しょうがないね!でもちょっと高すぎだね、先生のお金の使い道が気になる」と返ってきました。
    そこで私は同じ塾に通っているママ友から聞いた情報をもとに「先月はアイドルのコンサートとか行ったらしいよ!先生ああ見えてアイドルオタクだからね、それにお金かかるんじゃない」と送信。

    出典:lamire
    しかしよく見てみると、送信先は先生になっていました…。
    一気に青ざめた私…先生からは「送信先間違えてます?」とだけ返事が来ました。

    そこから私は謝ることしかできませんでした。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    誤爆なんてそんなのあるわけない…と思いがちですが皆さん結構な頻度でやってしまっている様子。
    宛先確認はしっかりしましょうね。

    以上、LINEトラブルエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。