2022.6.09

「セミナーの参加者を勧誘…」アプリで出会った男性が“自己啓発セミナー講師”だと判明…もしかして“参加者勧誘”!?

婚活を始めても、なかなか上手くいかない方は一定数いるようです…。 付き合うまではいいけれど、結婚となると色々とトラブルもあったり…!? 今回はそんな方々の投稿から集めた「婚活トラブルエピソード」をご紹介します。

    セミナー講師!?

    ある日、マッチングアプリで知り合った男性と食事することになりました。
    初対面でファミレスに行き、レジで割り勘。

    自分で頼んだ料理分ではなくきっちり割り勘なのに少し幻滅してしまい、店を出てすぐに帰ることに。
    「え、帰っちゃうの?」と聞かれましたが振り切りました。

    名刺を貰ったので、勤務先を調べてみると、自己啓発系のセミナーの講師…。
    さらに、会社の講師紹介ページの内容から既婚で3人子どもがいる事が判明。

    出典:lamire
    セミナーの参加者をマッチングアプリで勧誘していることを勤務先にリークしようかという考えが一瞬頭をよぎりましたが、もう関わりたくなかったので名刺を破棄してブロックしました。
    (女性/会社員)

    彼女はお姉ちゃん!?

    婚活で出会った人と趣味が同じで意気投合したのですが、誰と住んでいるの?と聞くと「お姉ちゃんと住んでいる」とのことでした。
    何か事情があって兄弟助け合いながら生活しているんだな、とそれ以上深掘りすることはしませんでした。

    しかし、よくよく話を進めていくとそのお姉ちゃんが彼女だということが判明…。
    相手は騙すつもりはなかったと言うし…わたしの勘違いもあるから責めることも出来ずにそのままフェードアウトしました。
    (33歳/会社員)


    いかがでしたか?

    その場だけでお相手を見極めるのはなかなか難しいみたいですね…。
    しっかりと見極めつつも、出会いを大切にして婚活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

    以上、婚活トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。