2022.6.08

【傷心】私が目を離した間に、周囲に迷惑をかけてしまった子ども。→ママ友に謝罪するも、“無視”されショック…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    児童館で…

    児童館に遊びに行ったときのことです。
    ママ友もお子さんを連れて遊びに来ていました。

    私が自宅の鍵をなくしてしまい、管理人さんや管理会社に電話で連絡をしたりカバンを探したりしている間、子どもから少し目が離れてしまいました。
    するとその間に子どもが順番を守れなかったり太鼓のバチを振り回してしまったりしたようで…謝りましたが無視をされてしまいました。

    出典:lamire
    その後も冷たい反応しかされず傷つきました。

    (女性/パート)

    新居に遊びに行くと…

    気が合うママ友から「新居に来てほしい」と連絡を受け、遊びに行きました。
    新築羨ましいなーと言っても暗い顔なのでどうしたのか聞くと、お隣さんに目の敵にされているとのこと。

    ゴミ出しや子どもの声、楽器の音などすべてに苦情を入れられ、神経が参ってしまっていたようです。
    簡単には引っ越せないし、聞くことしかできなくてかわいそうでした。

    その後もたまに連絡をとっていましたが、だんだん彼女自身も他人にめくじらを立てるようになり、疎遠になりました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。