2022.6.08

【衝撃】ママ友「結婚した意味ないじゃん」裕福ではないため節約してやりくりしていると話すと、ママ友に“完全否定”されてモヤモヤ…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    子ども服

    うちの第2子が女の子と判明し、お兄ちゃんの服着せるわけにもいかないよねとママ友に話すと…。
    「うちの子の服あげるよ!捨てるのも手間だと思ってたの!」と言うAママ。

    いやいや、あなたの娘さん今度中学校でしょ…とその場は断ったのですが後日突然訪問され、段ボール4つ分の子ども服を押し付けられました。
    もちろんシミだらけシワだらけで、待望の女の子には着せたくないので処分しました。
    (女性/会社員)

    共働き

    うちは共働きとはいえ決して裕福ではありません。
    節約してやりくりしている話をすると、大抵のママ友は「うちもそんなもんよー!」と笑ってくれるのですが、Aさんだけは違います。

    「あたしそんなの絶対無理!それじゃ結婚した意味ないじゃん!」と。

    出典:lamire
    確かに旦那さんはいいところにお勤めのようですが、Aさんだってこの間スーパーで一生懸命見切り品を見ていたくせに…。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。