2022.6.08

【唖然】娘の同級生が、家に来る度に小物を盗って帰るように…→謝りに来たのかと思いきや、「子どもが欲しがるものをそこらに置かないで!」と逆ギレ…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    謝ってくれるのかと思いきや…

    娘の同級生が遊びにくると、些細なものがなくなります。
    トイレの手洗い場に置いていたアクリルの小石とか、玄関に置いていた小さい陶器人形とか…。

    こちらからは言いづらいなぁと思っていたら、向こうから訪ねてきました。
    「あのね、こんな子どもが欲しがりそうなものそこらに置かないで!安物だから返すけど!」とすごい剣幕で…。

    子どもが小さいときは仲良くしていただけにショックでした。
    (女性/会社員)

    セルフネイル

    趣味でネイルを始めたのは独身のころなので、素人ながら慣れたものになってきました。
    それに目を止めたママ友が「きれーい!すごーい!」と散々褒めてくれました。

    はじめはちょっとお金かかるけど意外と簡単だよと言ったら「あ、そう?ならやらせてあげる!」
    正直、出たー!と思いました。

    出典:lamire
    家に人をあげると夫が怒るとかなんとか言って逃げましたが、いまだにちょっと粘着されています…。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。