2022.6.08

【モヤっと】ママ友の子「家小さいね!」→ママ友「本当のこと言わないの!」家に招くも、嫌味を言ってくる親子の“非常識な言動”に唖然…

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    注意しないママ友

    一軒家に住むママ友が子どもと一緒にうちに遊びに来ました。
    うちはアパートです。

    ママ友の子どもが「家、小さいね!」と言いましたがママ友は注意するわけでもなく「本当のこと言わないの!」と言いました。

    これはきっと嫌味…バカにされているんだなぁと思いました。

    出典:lamire
    (女性/主婦)

    差し入れ

    ママ友3人で子どもたちのスポーツクラブに差し入れをすることになりました。

    結構な量なのでAママに車を出してもらうことになり、買い出し当日。
    いくら待ってもAママが来ません。

    心配したBママが電話すると「ごっめーん!今県外のショッピングモール!バーゲンで!」と言われ、仕方がないのでBママと自転車で2往復して買っていきました。
    しかし、配るときには率先して「うちからです!」と言うのでBママと唖然としてしまいました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。