2022.6.08

【非常識】私のマンションの近くの川は、春になると桜が満開に。するとママ友が花見のため“私の駐車場”に勝手に車を停めて…「大迷惑!」

皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんはいませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。 今回は実際に募集したママ友トラブルエピソードをご紹介します!

    勝手に駐車

    以前賃貸マンションに住んでいたときのことです。

    マンション近くの川は春になると桜が満開になります。
    旅行会社では「さくらまつりツアー」が開催される程の大人気、県外からも桜並木を見ようと多くの方がやってきます。

    出典:lamire
    そんな中、ママ友は私達が契約しているマンションの駐車場に勝手に停めて大迷惑。
    駐車料請求したところ解決しました。
    (女性/専業主婦)

    旅行

    まだ子どもが2歳未満のとき。
    まもなく育休が切れるころだったので、8人のママ友みんなで旅行に行こうという話になりました。
    そのときはテンションが上がっていたのでメンバーのほとんどが2、3回会ったことのあるだけでしたが、大丈夫だろうと思っていました。

    ところが子どものおもちゃの取り合い、お菓子は何を食べさせていいか、お昼寝のタイミング、すべて合わず、ピリピリモードに。
    あげく、最終日はそれぞれ別行動を取ることにまでなりました。

    せっかくの旅行だったのに、ただただ疲れて帰ってきました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    こんなママ友だと距離を取って接したいですよね…。
    狭いコミュニティだからこそ、付き合う人は選びたいと思えるママ友トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。