2022.6.10

【私にしか見えない…】自宅前の道路に突然現れた“黒い人影”。日が経つにつれどんどん家に近づいてきて恐怖…!

みなさんは、ゾッとするような不思議体験をしたことはありますか? 今回は実際に募集した世にも奇妙な体験談をご紹介します!

    謎の人影

    まだ小学生だったときの話です。

    自宅前の道路の真ん中に突然黒い人影のようなものが立っていたことがありました。
    その人影は動くこともなくモヤモヤしており、私以外の誰も見えていなかったので何なのかはわかりません。
    ただ、毎日どんどん自宅のほうへ近づいてきたのです。

    出典:lamire
    さすがに気持ち悪くなって母親にも相談しましたが相手にされることはなく、ひとりで怖い思いをしたのを覚えています。
    そして次の日には目の前…というところで、突然その影は消えてしまいました。

    特に身内に不幸があったというわけでもなく、病気になったわけでもなく…今でも謎な不思議体験です。
    (女性/アルバイト)

    6時30分の電車

    私が中学生のころの話です。
    当時田舎に住んでおり、電車で塾に通っていました。
    電車の本数は1時間に2本だけ。
    1度逃すと次は30分後までありません。

    私は6時30分の電車に乗っていました。
    その電車だとちょうど塾に間に合うのです。
    その前の電車では早く着きすぎ、その後の電車では遅刻します。

    ところがある日、その電車が来ず私は塾に遅れました。
    遅延の案内も無かったため、おかしいと思って駅員さんに確認すると「6時30分発の電車などない」と言われたのです。

    時刻表が変わったのかと聞きましたが「時刻表は変わってないよ。その時間に電車はないよ」との返事でした。
    そんな筈はないと思ったのですが、確かに時刻表を調べても私が乗っていた電車はありませんでした。
    私は何に乗って、それまで塾に通っていたのでしょう。
    (女性/自営業)


    いかがでしたか?

    みなさんはこんな不思議体験をしてみたいですか?
    この世にはいろいろと不思議で奇妙なことがあるんですね!

    以上、世にも奇妙な体験談でした。

    次回の「奇妙な話」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。