2022.6.10

【胸キュン】初めてバレンタインチョコを渡すも、翌年引っ越してしまった“初恋の彼”。→働いていたお店に来店し、運命の再会!

ご結婚されている皆さんは、パートナーとどのような形で出会い結婚しましたか?中には驚きの出会いをした方もいますよね。今回は実際に募集した「夫婦の衝撃の出会いエピソード」をご紹介します。

    初恋

    小学1年生のとき、生まれて初めてバレンタインチョコをあげたのが今の夫です。
    彼は2年生に上がるときに引っ越してしまい、その後の行方は分からず…。

    「初恋なんてこんなもんよね」と思い、そのまま数年…。
    社会人になり、自分が勤めているお店のお客さんが書いていった名前に見覚えが…!
    次に来店したときに聞いてみると、あの彼だったのです。

    それからはとんとん拍子!「チョコ嬉しかったなあ…」と今でもしみじみと言う彼には今も毎年手作りしてあげています。
    (女性/会社員)

    オーバーブッキング

    ひとりで海外旅行に行っていた際に、泊まろうとしていたホテルがオーバーブッキング。

    そのときいた男性もオーバーブッキングされていました。

    「予約していたあなたたちが悪い」と言われて突き返されたときに、ひとりずつ泊まるならホテルが探せないかもしれないから、カップルのふりをして一緒に泊まろう!と提案し、そこからその男性と発展しました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    これは運命なのでしょうか…!
    思いもよらない出会い方があるものですね。

    以上、夫婦の衝撃の出会いでした。

    次回の「夫婦の衝撃の出会いエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。