2022.6.10

【ゲームも出会いの場!?】私達の出会いは至って普通な“友人からの紹介”。しかし彼らが知り合ったきっかけは…“ネットゲーム”!

ご結婚されている皆さんは、パートナーとどのような形で出会い結婚しましたか?中には驚きの出会いをした方もいますよね。今回は実際に募集した「夫婦の衝撃の出会いエピソード」をご紹介します。

    ネットゲーム

    夫との出会いはネットゲームでした。
    ネットゲームといっても、直接そこで出会ったわけではなく、お互いの友達同士がネットゲームで知り合ったのをきっかけでの紹介でした。

    あるとき、私の友人がネットゲームで知り合った男性と付き合うことになったとのことで、遠距離だったのでテレビ電話で紹介してもらいました。
    そのときにその彼の友人も遊びにきていて、一緒にお話ししたのがきっかけです。

    その後、一緒にゲームをする仲になり、付き合う流れになりました。
    正直こんなきっかけで付き合うことになるとは思わなかったです。
    (女性/自営業)

    さりげないお見合い

    会社の先輩が会社を辞めてしまいました。
    先輩から転職先の人との食事会があるから私も参加してほしいと依頼がありました。
    人数がそろわなかったようで急遽参加しました。

    今思えば先輩の転職先の男性が彼女を募集していたので彼氏がいない私をその人に会わせたかったらしいです。
    実際に先輩と私、その会社の男性2人の4人の食事会でした。

    後日、私の勤務先のお店に男性のひとりが何度も来てデートを申し込まれました。
    最終的に付き合うことになりましたが、さりげなくお見合いをしていたような感じで出会いました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    これは運命なのでしょうか…!
    思いもよらない出会い方があるものですね。

    以上、夫婦の衝撃の出会いでした。

    次回の「夫婦の衝撃の出会いエピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。