2022.6.08

「おい、行くぞ!」お店を出てすぐに、知らない人に腕を掴まれ“拉致”されそうになる私。恐怖で声も出せず…→ちょうど警察官が…!

身近なところや職場などでも、ヤバい人や不思議な行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    拉致されそうになり…!?

    女の子の同僚たちと飲みに出掛けて、お店を出て帰ろうとしたとき、突然私だけ「おい、行くぞ!」と知らない人に腕をつかまれ、拉致されそうになりました。
    急な展開に同僚たちは固まり、私はずるずる引き連れて、怖くて声も出せずにいました。

    その時、ちょうど警察官が巡回していて、おかしいと気づいてくれて助けてもらったのですが…。

    出典:lamire
    同時に同僚たちも駆け寄ってくれて、事情を話してくれたのでその人は警察官に連れて行かれました。

    繁華街だったのに誰も助けてくれず、ほんとに怖かったです。
    (女性/パート)

    腐ってるのに…

    私は趣味で釣りをやるのですが、下手の横好きで全く釣れない、いわゆるボウズなんてしょっちゅうなんです。

    その日も全然釣れなくて、もう帰るかなあと片付けを始めたら、隣で竿を出していたおじさんが「これあげるから持ってきな、ボウズはかわいそうだもんな」とビニール袋に入ったイカをくれました。

    でもそのイカ、どう見ても完全に腐っていたんです…。
    断りきれなくて受け取りましたが、家まで捨てられるところがなくて大変でした。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。