2022.6.08

【衝撃】帰宅すると、玄関前に扉を覗く男性が…!後日、近所で“空き巣被害”が増えていると聞き…「まさかあの人!?」

身近なところや職場などでも、ヤバい人や不思議な行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    ストーカー

    お世辞にも美人とは言えない私ですが、ストーカーに遭ったことがあります。
    お店のお客さんに住んでいる場所の特徴を話してしまい…そこからどうにかして特定したようです。

    幸い家にはカメラ付きのインターホンがあったので、その人がやって来ても無視することはできたのですが…夜中に白黒でザラザラ画質のそのカメラに映る姿が目に焼き付いてしまい、いまだにインターホンが苦手です…。

    (女性/会社員)

    空き巣

    私はその日、仕事が普段よりも早く終わり帰宅しました。
    マンションの外階段を上がり、うちの前を上がると見たことがない男性が玄関の扉の覗き穴を外からうちの中を覗いているのを後ろから見ました。

    男性は私に気づき、びっくりした様子でしたが「こんにちは」と挨拶され、男性は慌てたように去りました。
    そこから数日後、近所の別のマンションに空き巣が入ったと知り、もしかしてあの時の人が…?と1人で戦慄。

    出典:lamire
    真相はわかりませんが、怖くなりました。

    (女性/無職)


    いかがでしたか?

    人間を見た目で判断してはならないとは言いますが、できるだけトラブルは避けたいと思うのが人間の性。
    無益なトラブルに巻き込まれる前に距離を取った方がいいのかもしれませんね…。

    以上、ヤバい人エピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。