2022.6.07

「私とのデートより麻雀…」謝罪もなくデートをドタキャンした彼。理由は…“友人と麻雀したいから”!?

皆さんは付き合っている恋人や別れた元恋人との悲惨な出来事はありますか?いい思い出よりも心に残ってしまうことってありますよね…。今回は実際に募集した「恋人との悲惨な出来事エピソード」をご紹介します。

    約束を守れない…

    学生時代、雑貨店で同じ商品を購入しようとしたのがきっかけで知り合った私と彼。
    人見知りする私でしたが、彼のコミュニケーション能力の高さからかすぐに打ち解け、出会って半年ほどで交際に至りました。

    当初は誰とでも気さくに話ができる彼の性格を好ましく思っていたのですが、彼が毎週のように部屋で友人と飲み会を開くことをめぐって何度か喧嘩に…。
    挙句、絶対にしない!と約束していた「女性の友人を部屋に泊めること」を私に黙って何度か行っていたことが分かり、関係は最悪になってしまいました。

    彼の性格上、何かあったわけではないと思います。
    しかし、約束を守らずに勝手なことをする彼のことが信用できなくなり、結局私から別れを告げました。
    (女性/無職)

    麻雀

    恋人と外でデートをしようと約束していました。
    いつもは家デートが多かったこともあり、おしゃれをして楽しみにしていました。

    ところが当日、朝になってキャンセルされました。
    理由を聞くと、先に約束があったとのこと。

    その約束とは、友達と麻雀をすることでした。
    私はひとりで休日を過ごし、彼は麻雀に行きました。

    出典:lamire
    結局私への謝罪もなく、埋め合わせもありませんでした。
    本当に悲惨でした。
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    悲惨で苦い思い出だからこそ、心に残ってしまいますよね…。
    できれば、楽しい思い出だけであってほしいですね。

    以上、恋人との悲惨な出来事でした。

    次回の「恋人との悲惨な出来事エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。