2022.6.08

「おじさんとこおいで?」いきなり話しかけられたり、子どもたちに接触しようとしたりするおじさん→単に子ども好きなだけ…

身近なところや職場などでも、ヤバい人や不思議な行動をとる人に出会うことがありますよね。 今回は実際に募集したヤバい人エピソードをご紹介します!

    近づいてくる…

    朝家の近くを散歩していたら、年齢不詳の女の人とすれ違いました。
    するとその女の人は急にぐるりと向きを変えてこちらに近づいてきて…。

    ものすごく接近してきたので、怖くなり、走ったらそのままついてきました。
    無表情だったのでものすごく怖く、声を出すこともできず家の中に逃げ込んだらしばらく家の前で突っ立って去っていきました。

    出典:lamire
    (女性/専業主婦)

    子ども好きなだけ?

    子ども3人連れて、買い物へ行っていた時の話です。
    小学生と乳児を連れているので、迷惑をかけることもありますが、だいたいは皆さん微笑ましく見守ってくれていたり、優しく声をかけてくれます。
    そんな中、明らかにニコニコというか、ニヤニヤしながらこちらを見てる方がいました。
    関わらないように距離を遠ざけて居たのですが、子どもたちに手をふり、だんだんと近付いて「これねぇ、あげようかぁ」と近くで販売してあるお菓子を私の持っているカゴに入れようとしたり、「赤ちゃんかわいいねぇ。おじさんとこおいで?」と触ろうとしてきたり…。

    単に子ども好きなおじちゃんだったのでしょうが、いきなり話しかけられたり、子どもたちに接触しようとしたりして、とても怖かったなと思いました。
    (女性/主婦)


    何かとストレスを抱えがちな現代。
    人様に迷惑をかけないようにうまく自分をコントロールしてトラブルのない日常を送りたいものですね。

    以上、スカッとエピソードでした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。