2022.6.08

「生き霊になった?」高校生の私は体調を崩し保健室へ。目が覚めると、”その日の朝”に戻っていた…<奇妙な体験談>

みなさんは、不思議な体験をしたことがありますか?不可解な出来事は、案外身近にあるようで…?今回は実際に募集したトラブルエピソードをご紹介します!

    不思議な後輩

    中学時代のことです。
    吹奏楽部の部長だった私は、放課後1番に職員室で鍵を借り、音楽準備室の南京錠を開けるのが仕事でした。

    その日もいつも通り鍵を開けると、後輩が1人ポツンと佇んでいました。

    出典:lamire
    後輩はちょっと不思議ちゃんだったので、どうやって入ったのか聞いても要領を得ませんでした。
    扉は私が開けた1箇所だけ、音楽準備室は4階で廊下側には窓がありませんでした。

    大人になった今、どうやって入ったのかもう一度聞きたくて仕方ありません。

    (女性/会社員)

    生き霊になった?

    高校生のとき、体調を崩して保健室で休ませてもらっていたときのことです。
    3時間目の前にうとうとしはじめて、ハッと目覚めると、そこは自宅でした。

    日付は保健室に行ったその日、時間は朝9時過ぎでした。
    その日の1時間目と2時間目のことなども鮮明に覚えていたし、友人に確認するとちゃんと事実と合っていました。

    生き霊になって授業を受けてしまったんでしょうか。

    (女性/会社員)


    後輩がどうやって教室に入ったのか、気になりますね…。
    2つ目の話では、生き霊になるほど授業を受けたかったのでしょうか…!?

    以上、不思議体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。