2022.6.07

義母「もう帰ってこなくていいからね」5歳の我が子が出かける際に“とんでもない一言”を放った姑。子どもに悲しい顔をさせる姑にモヤモヤ…。

結婚で関わることが増える義実家。でも、思いやりのない義実家もあるようで…!?今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    出かける前に言われた言葉

    3人の子どもがおり、義両親と同居していました。
    ある日私が子どもを連れて出掛けようとしたとき、わざわざ玄関まで来て見送ってくれるのかと思ったら…。

    「いってらっしゃい、もう帰ってこなくていいからね」と言いました。
    義母は冗談のつもりかもしれませんが、その言い方はないのでは?

    出典:lamire
    上の子は当時5歳、悲しい顔をしていたのを今でも覚えています。

    (女性/会社員)

    刃物を渡すとき…

    結婚する前の夫が刃物を手渡してくれるとき必ず刃先をこちらに向けるのが嫌で注意したら「うちはみんなこうだ」と言ってきました。
    本当でした。

    ハサミやテーブルナイフなら嫌だけどまだ我慢できるからいいかと思ったけど、出刃包丁も切っ先をこちらに向けて渡してきます。
    後ろから渡そうとしてきたときには刺されるのかと思って超ドキドキしました。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    刃先を向けてくるのは危ないですね…!
    家の習慣と言って、聞く耳を持たないのは困ったものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。