2022.6.07

義実家ではあまり話さないようにしていた私…。姑「大人しいタイプよね」→いや、無神経なあなたたちと関わりたくないだけですから!<義実家トラブル>

今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!義実家に行かなければいけない…。でも、行きたくなくなるような義実家もあるようで…?

    義実家にイライラ

    結婚当初から、義母や義父、義兄弟のあまりの無神経さや態度の悪さに、結婚は失敗だったと思うほどイライラしていました。
    そして、あまり関わるとロクなことがないと気づいたので義実家に行っても多くは話さないようにしていました。

    すると「○○(私の旦那)の友達や今までの彼女は明るい感じの人が多かったんだけど、〇〇(私)ちゃんは大人しいタイプよねぇ」と言われ、あんた達と関わりたくないのよ!と思いましたがモヤッとしました。

    (女性/主婦)

    出典:lamire

    話を覚えていない義父

    義父には前から職業を伝えているのに、会うたびに「なんの勤めか、朝は何時に起きてるのか」と毎回同じ質問をされます。
    他に聞くことがないからなのか、本当に忘れて毎回同じ質問なのかわからず、モヤモヤ…。

    答えてもそこから話が広がるわけでもなく、聞いたら満足するのかそれで本当に会話をおわりにします。
    こちらから質問や話しかけてもうんともすんとでもない態度で、さらにモヤッとします。

    (女性/会社員)


    いかがでしたか?

    馬が合わない義実家だと、会話も楽しくありませんよね…。
    歩み寄るのが難しいこともありそうですね!

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。