2022.6.07

義父「なかったことにしてほしい」私たちに“分譲マンションを譲る”と言っていたのに、急遽取りやめに。→今の家、もう解約しちゃったんですけど…

結婚をすると、義実家との付き合いをすることが多くなりますよね。家を買う時などに、トラブルは起こりがちです…!今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    マンションを譲ると言った義父が…

    私の義父は分譲マンションに住んでいるのですが、あるとき、「現状は1人で住んでいるので、無駄にスペースが広く住み心地が悪いので私たち夫婦に譲りたい。」と仰ってくれました。
    私たちは結婚して間もない夫婦で現在は賃貸アパートに住んでおり、一戸建てに住むことを考えていたのですが、費用面で頭を悩ませていた所だったので、とてもありがたいお話でした。

    話が進み現在の住まいの賃貸アパート契約を解除した頃に義父から、「この前の話はなかったことにしてほしい。マンションを売却すれば2000万円近くになる。と言いました。
    今までの話は何だったのでしょうか?とてもモヤッとしました。

    (男性/会社員/31歳)

    出典:lamire

    2人目が不妊なのに…!?

    2人目が不妊で、なかなか授からなかったとき、「2人目はまだか」「兄弟は作ってあげないと」「最初が男の子やったから次は女の子産みや」など、延々と言われ続けました。
    ただでさえ、私がなかなか授からなくて悩んでることも知ってるはずなのに、どうしてこう無責任なことが言えるのかと、義実家に行くのが嫌になるぐらいモヤッとしました。

    (女性/専業主婦)


    いかがでしたか?

    賃貸アパート契約を解除したあとに、やっぱり譲らないと言われるとは…!
    義父にはタイミングを考えて欲しかったですね…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。