2022.6.07

【スカッと】「お友達いなくなるよ。」人の邪魔ばかりしてくる自分勝手な姑。しかし“小4の娘”のたった一言に、孫大好き姑は大ショック…!

マウントをとってくる同僚に、嫁いびりの義母…。そんな人たちに、ちょっとした復讐を!今回は実際に募集したスカっとエピソード「自慢してくる同僚が嫌!」と「娘が義母に…」の2本をご紹介します!

    自慢してくる同僚が嫌!

    何かというと家庭の自慢をしてくる同僚が面倒で避けていたんですが、独身のひがみだと陰口を言っていることを知り、路線変更。

    自慢されたら褒めちぎり、流石に相手が「いやいや、でもこんな困り事もあって」と謙遜し始めたら、「ええっ!それって大変じゃない!大丈夫なの!?」と大袈裟に心配することにしました。

    自慢したら心配されるのだと覚え込ませると、自慢話は激減しました。
    今は快適に過ごせています。

    (女性/会社員)

    娘が義母に…

    義母は人が何か楽しそうにしていたら邪魔しないと気が済まない、そのくせ自分が水をさされたらブチギレという、自分勝手で子どもっぽい性格。

    出典:lamire
    そんな義母に対して、小学4年生の娘が一言。

    「おばあちゃん、そんなことしてたらお友達いなくなるよ。おばあちゃんの歳だともう仲直りするチャンスは少ないんだよ」

    孫大好きな義母にはかなりのショックだったようです。
    よく言ってくれたということで、娘には後で好物のシュークリームを買ってあげました。
    (女性/会社員)


    いかがでしたか?
    子どもの言葉は、ときに核心を突いてきますよね…!
    娘にはよくやった!と言ってあげたいです!

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。