2022.6.06

「保険に入ったら連絡が途絶えた…」マッチングアプリで出会った男性。→保険の営業の男は勧誘目的と気付かず…

出会いがあれど、危険もいっぱいな婚活パーティ。つれて行く友人も考える必要があって…!?今回は実際に募集した婚活トラブルエピソード「友人との関係にヒビが…」と「勧誘と気づかず…」の2本をご紹介します!

    友人との関係にヒビが…

    数年前に参加した婚活パーティーで知り合った人と、お互いの友人を連れて4人で食事に行くことになりました。
    ところが相手側の友人が仕事の都合で急遽来られなくなり、3人で食事することに。

    その日はその後、そのまま解散しました。
    そして後日2人で会う約束をしていましたが、連絡が途絶えて予定を立てることができないまま前日に。

    もう脈なしだと思って、一緒に食事に行った友人と2人で会う予定を立てました。
    そうすると急遽相手から「明日どうする」と連絡が。

    イラっとしたので「急遽行けなくなった」と断りの連絡を入れて、翌日は友人と遊びに行きました。
    そうするとその友人から、その相手といい関係にあることを聞かされ、その後も2人で食事に行っていることが発覚。

    出典:lamire
    それも3人で食事に行った日、解散後に私の友人が相手に連絡先を聞いて交換し、飲みなおしていたこともカミングアウトされました。
    私が気になっていたことも知っていたはずなのに2人で飲みなおしている意味がわからないし、相手も何がしたいのか。

    それ以来その人とは連絡も取らず。
    友人も異性が絡む場へ絶対に連れて行かないと決めました。

    (女性/派遣)

    勧誘と気づかず…

    マッチングアプリで婚活していたときの話です。
    30人程連絡を取り合い、3人ほどと会い、その内2人はホストと保険の営業マンでした。

    ホストの方はあきらかに客を探してると気づきましたが、保険の営業の男は勧誘目的と気付かず、保険に入ったらすぐに連絡が取れなくなりました。泣
    マッチングアプリは本当に危険と隣り合わせです。

    3人のうちのもう1人が、今の旦那です。

    (38歳/専業主婦)

    いかがでしたか?
    一緒に婚活をしていた友人と、仲が悪くなるのは悲しいですね…。
    保険に入ってから逃げられるのもショックです!!

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。