2022.6.06

義母「お父さん、ボケがきてる“つもり”だから」“ボケたフリ”をして、都合の悪いことを無かったことにしようとする義父にウンザリ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    ボケたふり

    同居している義父は、都合が悪くなるとボケたふりをするんです。

    この前も私が買って冷蔵庫に入れていたプリンを勝手に食べ「そんなもん食うか!知らん!」と言い放ちましたが、後で義母に謝られました。
    「お父さんボケがきてるつもりだから」と言われていて、義母にもしっかりバレているようです。

    出典:lamire
    次やったらご飯を作らずにおいて「ご飯ならさっき食べたでしょ?」と言ってやるつもりです。
    (女性/会社員)

    デリカシーのない義父

    私達夫婦は妊活をはじめてから子どもができるまで少し時間がかかりました。
    義理のお兄さんに2人目が産まれた時に、義父に「次は君達夫婦のところかな!」と言われました。

    今どきは妊活で苦労している人がたくさんいることが認知されてきているのに、そのようなデリケートな話題に触れてくることに嫌悪感を感じました。

    出典:lamire
    (女性/パート)


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。