2022.6.06

【孫差別が酷い義両親】ジジババっ子の娘そっちのけで“お気に入りの孫を贔屓する義両親”にモヤモヤ…

みなさんは義実家の方々とは上手く付き合えているでしょうか? 大なり小なり義実家トラブルは皆さん経験があるみたいです…。 今回は実際に募集した義実家トラブルエピソードをご紹介します!

    「義両親にバッタリ会った結果…」

    義実家の近くのスーパーに行ったときのことです。
    元々義両親が苦手なので、あまり会っていなかったのですが…。

    久々にスーパーで2人に会いました。
    会った際に、普通なら少しは話しかけてくれると思っていましたが、会った瞬間めちゃくちゃ嫌な顔をされて…。

    旦那とは話していましたが、私とは全然話をしてくれず…。
    結局無視されたままでした。

    (女性/パート)

    「孫差別が酷い義両親」

    義両親は孫の贔屓がすごくてモヤっとします。
    お気に入りは義兄の長男で、義両親の初孫にあたる私の娘が生まれたときもそっちのけで、男児を妊娠中だった義兄嫁をおもてなししていました。

    出典:lamire
    買ってくれたランドセルも露骨に差をつけられ…。
    ジジババっ子の娘が気が付いたら傷つくに決まっているので、事実をひた隠しにしなければならず…。

    モヤっとします…。


    いかがでしたか?

    こんな義両親と付き合うとなると骨が折れそうですね。
    せめて旦那さんだけは味方でいて欲しいものです…。

    以上、義実家トラブル体験談でした。

    次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪
    ※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。